❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚ 子どものキャラクターを活かす個性心理学 *̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁

初めまして

高橋里奈です。私はバイオリン奏者&バイオリンの先生を仕事にしております
そんな私がなぜ、個性心理学のインストラクターをしているのでしょうか。

私のところに習いに来てくださる生徒さんを、音楽を楽しんでほしい、そして人生輝いてほしい!
そんな気持ちで、日々バイオリンのレッスンをしていました。
人は皆大切な一生を生きています。
そんな中で私に出会い、少しでも良い影響が与えられたら
私にとってこんなに幸せなことはありません。
しかし、ただそう思っても、空回り。失敗もしました。自分がよかれと思ってしたことも
相手には、迷惑だったり。。

そんな中で、個性心理学に出会いました。

桜が咲く時期は春とみんなが知っています。
犬が「ワン」と吠えても、別にみんな驚きませんよね。
それは、植物や生物がきちんと分類されていて、私たちの中に常識とし理解して、
違いを認めることが出来るからなんです。
人の個性を分類することで、自分と違う個性を持った人を知ることが出来る様になります。
そして、どのように伝えたら私の真意が伝わるのか、また伝える必要があるのかを知り、
人との接し方を変えることにより、より効果的に効率よく進みます

そもそも個性心理学って何?

サンプル画像

個性心理学って?

ドイツの精神医学者クレッチマーの提唱した「個性学」を発端に、古来東洋で使われていた陰陽五行や、算命学などをかけ合わせて誕生したのが個性心理学です。これまで10万人以上のサンプルから 生年月日という切り口で膨大なデータを収集し性格」「思考」「行動」の統計と分析、検証を繰り返してきました。ISDロジックは「自分を知る」「相手を知る」「個性を生かす」ためのものです。その先には「より豊かなコミュニケーション」と「人を動かすチカラ」が生まれ、あなたにとって想像以上の「明るい未来」が待っています。 ロジックは生年月日をベースに10万人以上の統計、分析、検証を繰り返し、103万6800通りのデータベースから作成されました。大きく分けて3分類、さらに詳しく6分類から12分類、60分類、バイオリズム、適正、能力相性にまで枝分かれします。

サンプル画像

個性心理学を知るとどうなるの?

人が持つ個性を言われる考え方を探求することによって、それぞれの人のもののとらえ方の違いを認め合い、理解するようになります。社会生活の上でストレスの大部分を占めるといわれる人間関係の改善に役立てます。
また、自分自身がよりわかることによって、自分の活かし方もかわってきます。自分の強みをさらに鍛え、弱点も少しずつ変えることによって、自分の未来を創造することが出来る様になります。
それには、運気の流れに乗ることが大切。人生の中で自分がいまどんな時期なのか、今年は?今月は?といった流れに逆らわず運気に乗ることによって流れが加速していきます。
自分と周りの人の違いを知ることで、「受け入れられる」。これができると、幸せオーラに包まれますね。

もう少し詳しく個性心理学を知っていただくと

サンプル画像

個性心理学の評価

代表理事・服部磨早人による出版。協会で最もニーズの多いビジネス書(実用書)「最強の自分のつくり方」大和書房が発売Amazonビジネスランキング1位、有隣堂ビジネスランキング1位、リブロビジネスランキング1位を獲得。 研究成果を、海外の国際会議「PlatCon 2015(platform and technology Conference)」にて発表。世界100以上の論文から「Best Paper Award(優秀論文賞)」を受賞


サンプル画像

再ブレークの動物占いとは何が違うの

動物占いは個性心理学の一部となります。
各個性を3分類し、次にもう少し詳しく知るために12分類、さらには60分類に分けていきます。
この12分類の部分を動物にあてはめ、わかりやすく世に出したのが動物占いといわれているものです。
個性心理学の一部分に当たりますので、このほかに、運気や、人生の歩み方(レール)得意な能力などもわかります。

お知らせ

  • 2017年1月
  • メールマガジンの発行

  • 2016年11月
  • 16日に東京・初台にてピアノの先生を対象にしたセミナーを行いました

  • 2016年8月
  • バイオリン教室の保護者様を対象に、面談を行い生徒さんの分析をいたしました

  • 2016年8月
  • 専科初級「大運・空亡」終了

  • 2016年8月
  • 専科初級「リズム」終了

  • 2016年8月
  • 専科初級「レール」終了

  • 2016年8月
  • 専科初級「能力」終了

  • 2016年1月
  • インストラクター資格取得

  • 2015年9月
  • 専科初級「リズム」終了

  • 2013年9月
  • 『指導者のためのコーチングセミナー・上級前期』終了

  • 2014年4月
  • 『指導者のためのコーチングセミナー・上級後期』終了

  • 2013年11月
  • マザーズコーチ・ジャパン「才能育成3級講座」終了


メールマガジンの発行

メールマガジンを発行しました!!
個性心理学のかみ砕いた活用法、自分での活用法、
起こった出来事などをシェアしていきたいと思います。
予告動画を作成いたしました。
ご覧いただき、どうぞ登録をよろしくお願いします。


子供のキャラクターを生かす個性心理学
メールアドレス
Powered by メール配信システム オレンジメール
  • サンプル画像
  • サンプル画像
  • サンプル画像
  • サンプル画像
  • サンプル画像
このページのトップへ